fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022年の3月はやっぱりまだ雪が降りでの春はPCをいじる

f:id:sorawaaoi2016:20220322103453j:plain

春分の日より前はポカポカ陽気で雪も消え土手に芽吹きも見えたのが
春分の日はすこし寒い曇り空
そして深夜、森の音は無音となり、静かな静かなあの独特の夜
雪が降りだして
そして朝となり
まだしんしんと雪が降っています

f:id:sorawaaoi2016:20220322103442j:plain

美しい雪景色ではあるけれど
春休み、蓼科白樺方面に遊びに来られる方も多いと思いますが

雪ですよ

スタッドレス必須

路面は暖かくすぐとけるでしょうけれど
これが路面が夜になると凍ります

雪ですよ

やっぱり降りますね

さて

半年壊れかけたデスクトップPCを使い続けておりましたが
とうとう電源はいらなくなり
半年前から新PCを購入しようしないでおこうと悩み続けたものも諦めがつきました

性能がよくて安価で納期が短いメーカーを選びました

実はこのメーカーが本格的にPC販売を始めた当初、17インチの高スペックノートPCを購入したことがありました

まめだった父が入院していた時に日記代わりに入力したりゲームできるようにと病院に置いておいた思い出深いメーカーです

ただ高性能にカスタマイズし過ぎ1年弱で壊れてしまいました

その後、他のメーカーを購入していましたが
なんとなくずっと気になっており
加えて偶然卒業ゼミ生さんがそのメーカーで働きOS動作チェックをしていると聞き

いつか再チャレンジ、よいものを買ってみよう!

ということで

今回はノートPCで業務に耐えうるものを購入しました

キーボードが光るまではWEBを見ておりませんでしたが
まぁきれいなキーボードだこと
さぁこれで何処でもドアで仕事ができる

気持ちだけは勇み足

そして

先日オリンピックでメダルをとった選手のお話がテレビで流れていて
一日6時間~8時間はトレーニングしていると聞き

この春私ももうすこし
せっかく良いPCがきたのだからと
勉強時間を増やしてみようと思うのです

勉強しなくても日常過ごせます
でも仕事をしている間は常に勉強せねば知ったかぶりの大人になってしまい
それが不安で不安でたまらず
でも勉強は、、勉強も、なかなか進みません

腕もおかげさまで
あとは洋服着脱時だけの腕が思うように動けば完璧で

仕事も遅れて焦る焦る

がんばる

1日30時間くらいあればいいのにね

時間がほしい時間がほしい

外は雪、春になれとは急かす事はいたしません

 

f:id:sorawaaoi2016:20220322110950j:plain