fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい風景を見ました八ヶ岳

寒暖の差が大きい2023年11月下旬となりました。無事スタッドレスタイヤにもはきかえて、週末、ひさしぶりに冬らしい寒さを感じる朝、八ヶ岳登山口唐沢鉱泉さんへ行く途中。目の前に見える山が幻想的で美しくて車停めました。10月下旬の目の前はこんな感じ。…

KANさんがとても好きだったのでリンクします。

KANさんの突然の訃報を聞きました。 「愛は勝つ」の曲は世代を超えて広く知られていると思います。 彼がピアノを弾きながら歌うイメージもとても強いのではないでしょうか。私はもともとピアノやキーボードを演奏する人が好きで、KANさんのピアノを弾く姿も…

運命の神様って過去現在未来のことを指す?あぁあって感じの事があったので南天の実でも

実家の庭を「あぁあ」って思いながら見上げたら、たわわに実った南天の実と赤く色づく葉。青空の下たくさんの実が今年はついて綺麗です。 実は、母親が圧迫骨折でコルセットしていてずいぶん歩けるようになってきたねと話しながら部屋のなかを二人でリハビリ…

お願い ゼミのアンケートにお答えいただけませんでしょうか(終了)

2023年の短大さんのゼミぷらす1名(笑) 今年も和気藹々と真面目に粛々とゼミを行っております。とても可愛らしい学生さんたちです。(一名変な人がはいっております、申し訳ございません(^▽^;)) お願いがあります!ゼミの分析練習のためにネットでアンケ…

11月13日初雪

2023年11月13日月曜日 はつゆき。のんびり山に登ろうと思っていたら、、ありゃ。 軽バンのスタッドレスまだありません。無理して登るとおりてこれません。送迎車に旅行者さんと共に登らせていただきます。 ありゃぁ。御射鹿池も我が家の上ですのでノーマルこ…

一週間とても長く感じたと思ったら本に同じ事が書いてあった

タイトルに一見そぐわないような写真かなと思ったけれど、これをチョイス 広島県呉で見た建造中の船、とても大きくて。 タイトル通り、ものすごくこの一週間長く感じられ、このような感覚は久しぶりでした。いえ、自身は気がついてはいたのです。このブログ…

電車諏訪湖週末は鉄道ファンには嬉しいイベントだそうで

よい天気、先日母のところで窓あけてパシャリ。 諏訪湖も鏡のようにきれいに見えました。 母に写真見せたら電車にやっぱり関心高く、娘とかにスマホで写真のとりかたとか教わっている人いるっていうのにねえ、撮れたらいいのにねぇ、ひとさまに教えててもね…

乗り放題食べ放題の広島でした

私は電車が大好きです。特に長野県には路面電車がありませんので路面電車を街で見るとわくわくして必ず乗ります。 広島にも路面電車があり乗り放題チケットを買って乗りました。広島たびパスというチケットがあり、広島電鉄の電車、船、市内中心部路線バス乗…

世界が平和になることを心より願います

原爆ドームにつきました。修学旅行以来です。たくさんの国内外旅行者が見てました。原爆資料館にも行きました。海外の人はレコーダーを借りて館内説明聞きながら歩いてました。 私個人は特定の政党宗教に属さない無党派一般庶民です。 ただ2023年激化する様…

欲しかった筆買いまして、でもお化粧品はまだなのです

熊野筆、前からずっと気になっていて、Perfumeのあ〜ちゃん愛用最近のテレビ番組で話しているのを見て、欲しいなあ欲しいなあ、とずっと思っていてで、とうとう買いました。熊野筆。ものすごく自分が果たして使うのか?と自問自答してましたが、ふわふわ感触…