fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

欲しかった筆買いまして、でもお化粧品はまだなのです

熊野筆、前からずっと気になっていて、Perfumeあ〜ちゃん愛用最近のテレビ番組で話しているのを見て、欲しいなあ欲しいなあ、とずっと思っていて
で、とうとう買いました。熊野筆。ものすごく自分が果たして使うのか?と自問自答してましたが、ふわふわ感触を試したかった、買っちゃいました。
デパートの化粧品売り場のガラスケースに飾ってあって、チーク、アイシャドウ、アイブロウの5本セット。
上の写真、上はフェイスブラシ、下はチークブラシ。
ところがワタクシはコスメ音痴。太さの違いがわからず店員さんにこちらはフェイス、こちらはチークと。結局フェイスブラシもプラス1本購入しました。
熊野筆というものを一度は触れて見たかった、ただそれだけの理由ですが。
もうニッコニッコの幸せ気分でありますが、ワタクシ、お化粧などせずスッピンで歩いていても平気、お仕事に行く時でさえ日焼け止め代わりの3分もかからぬ最低限程度、コスメよりもPCアクセサリーのほうがはるかに関心ある人間です。
でも筆は欲しかったのです。もしかしたら筆がよければお化粧とか変わるのかなあとか、まぁいろいろ思うわけです。

さて、でもフェイスパウダー持っていない、化粧品を買いましょうかねの段階で。
ドンキとかで売ってますよね、フェイスパウダーなんぞワタクシ持ってませんわと、そんなお話を美容院にて、お値段よりも肌に合うものがよいですよ、と、お化粧品選び談義を美容師さんとお話していて久しぶりに乙女に戻った気分の楽しいコスメのお話に花咲きました。
でも、フェイスパウダー、、、しませんよねぇ、まだマスクをして歩けばリップで十分ですよねぇ、眼鏡かければアイシャドウなくてもエトセトラ。エトセトラ。。。。

まぁ筆を買っちゃいましたので、次はお化粧品売り場にでも暇な時に行ってみようと思います。でもあまりお化粧しています(;^ω^)って好きではないというか似合わなそうなので、結局は上手に言えばナチュラルメイク、ほぼスッピンになるのでしょうけれど。
特に冬は紫外線対策ですね。

ちなみにヤギさんの毛です。
おなじフェイスブラシでも「こちらはリスの毛です」と見せていただいたものはお値段が高くなるそうです。
もっとふわんふわんした感触で気持ちよかったのですが、リスさんが裸になってしまっている姿を想像して、なんとなくかわいそうと思いましたので、ヤギさんでいいやと思いました。

そして大好きな路面電車に乗りました。
そして大好きな牡蠣を20個以上は食べました。
牡蠣は海のミルクと言われる程に栄養価が高いそうです。
え? ダイエット? 
なんでしょね、それ ( ^^) _旦~~