fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もブルーベリーの季節は同じく

収穫ブルーベリー 今年も庭のブルーベリー摘みが始まった。 といっても自分で食べておしまい程度の本数なのだが 容器はメロン半分はいって売られていたプラスチックのものに丁度いっぱい分、それでも初収穫はこのくらいは摘むことができる。 今年は梅雨の季…

お天気目まぐるしく

7月20日朝はしとしと雨 夕方仕事終わりに空みあげると飛行機が銀色の筋ひいてはしっていった 昨日の同じ頃広がる景色は桃色におおわれていて町の光が輝いていた ほんとうに梅雨は今年はやく明けたのだろうかと思う程に 7月になり雨の日が多い 紫陽花も今…

ねこ

ねこふんじゃったふんでないけれどのねこにゃあかわいいねえよけないねえ今日は急に予定変更で急遽昨夜ゼミ生さんたちの名刺印刷をおうちでやってましたガーガーガーガーそしたらレイアウト違うってごめんなさいねあらあらいいそいそがいそがしいそがしやア…

いやはや雨一週間になりそうで介護を考える

暑い6月終わりから7月1週目がおわったら天気予報は2週目は雨の天気予報。ホタルブクロが今年も咲き始めました。目をこらせば可愛らしく妖精が傘かライト代わりに持って庭の草むら歩く季節かなと勝手に想像してます。目をこらすと言えば病院の眼科で眼鏡度数…

夕方の空

7月1週目の金曜夕方 綺麗だったので写真をとりました 諏訪湖についたら黄金の太陽と湖面でそれはそれは幻想的な美しさでしたが、運転中でしたので写真はとれませんでした。 これだけでも、きれい、かなあ。 ちょっとお疲れモードでしたが、元気回復。 土曜…

アジサイ咲くころ

6月末からとても暑い日が続き、アジサイ咲くころは6月梅雨の季節と思っていたけれど、気温は30度は軽く超える7月。ただアジサイは6月末からやっと咲き始め 植物たちも、すこし前は寒かったのにもうこんな直射日光浴びて、と右往左往しているでしょう。…