fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

美しい風景を見ました八ヶ岳

寒暖の差が大きい2023年11月下旬となりました。
無事スタッドレスタイヤにもはきかえて、週末、ひさしぶりに冬らしい寒さを感じる朝、八ヶ岳登山口唐沢鉱泉さんへ行く途中。
目の前に見える山が幻想的で美しくて車停めました。
10月下旬の目の前はこんな感じ。すこし写真の撮影角度が異なりますが。
針葉樹と広葉樹が混ざった木々の山です。


前日がとても風強かったので、雪雨が広葉樹に凍りついた景色でした。
スマホですので、画質は粗いですが、でもとっても綺麗。そしてこの日も登り口では車とすれ違いましたがこの時は誰も通らず鹿もおらず。

綺麗だなあ、と、しばらく見とれてしまっておりました。

自然は偉大です。な〜んてね。当たり前の事柄にもなく書きました。