fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

乗り放題食べ放題の広島でした

私は電車が大好きです。特に長野県には路面電車がありませんので路面電車を街で見るとわくわくして必ず乗ります。

広島にも路面電車があり乗り放題チケットを買って乗りました。広島たびパスというチケットがあり、広島電鉄の電車、船、市内中心部路線バス乗り放題で、1日券で1000円。一回220円でしたので便利でした。
朝の街は建物のガラスに街並みと青空が輝いていました。

そして広島といったら、噂に聞くものの食べた事のないものを食さなければなりません。カキは前のブログにもう食べた食べたと書いたので。

広島三点盛り。がんすにカキフライにコイワシお天ぷら。

がんす、知りませんでした。とても美味しかったです。癖になりそう。かまぼこを四角にして薄い衣ついていて唐辛子が混ざってるような感じ? おいしかった。これ好き。お取り寄せとかしそう。

広島といえばもみじ饅頭。まぁいろいろな種類があってびっくり。
これは揚げもみじ饅頭。天ぷら饅頭のもみじ饅頭版。駅ビルでも食べることができました。周りは皆観光客。皆写真に収めてました。時代だなあ。

そしてなんといっても、これ。
広島に行ったら広島風お好み焼きとは言ってはいけないだのどうなどと口コミをさんざん見ていきましたが、広島で言うお好み焼き。
ソバですね。ハーフを注文しましてお腹いっぱいでした。ホテルのバイキングにもこのお好み焼きがありましたが、ソバですので取りにくかった。オソバです。おいしかったです。

美味しかったです。

旅は食なり。ん???

パンパンな顔となって帰宅しました。ダイエットと言ってトレーニング施設に行っておりますが、体重計に乗って記録して運動スタートしなければなりません。
でも街をてくてくてくてく1万歩程度は歩きましたので怖い程のリバウンドはありませんでした。(リバウンドしたってことですが)

ちなみに、屋台も秋祭りでありました。販売物を見る事もなく何気なく撮影したのですが、、

はしまきって何?