fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

秋晴れ紅葉いよいよ

f:id:sorawaaoi2016:20211030091642j:plain f:id:sorawaaoi2016:20211030091649j:plain
急に寒くなったので
今年の紅葉は枯れてしまってだめかなと
思っていたら
最近穏やかな秋に戻って
我が家周辺も紅葉始まり
赤色黄色きれいに現れ始めました
裏庭からの山
エントランスのブルーベリー
でよいはず、、、
実はしっかり覚えようと心しないものについては単語を意識的に覚えない癖があり

一昨日
お仕事先のひとつの売店にて
何年も買っているものの名前を言わずあれくださいで通していて
カフェオレかカフェラテか、、と
これはカプチーノ
覚えた?と売店の方に笑いながら渡され
ぶつぶつ繰り返しながら歩き
やっとカプチーノを自信もって昨日注文したのでした

んふ

昔々に記憶力訓練し(たいした事ない単純にリズム化して覚えるだけ)すこし自尊はあるのですが
覚えようと心しない事はなかなか

昔から人に聞けばいいや、調べればいいや、生活に必要な事は
父が生きてた時は全部父任せ、今は夫任せで聞けばいいや調べればいいやという癖がついており
だから自分もひとつに特化しとけばいいやとなってしまい
ズボラさんなのでしょうね
博学の人達とか自身で何でもできる人とか尊敬します


たちが悪い事に
そのくせ覚えている事については論理的過ぎてしまい
今朝も母親とぶつかりました
でも
うるさいっでいつもおしまい
今日も私は敗北です
ま、いっか

よい天気です
もみじ狩りにでもいってきましょうか
同じ単語の事を何度となく記すとも思いますが
お気になさらず

蓼科山にブルーベリーの木

よい週末お過ごしください