fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

8月暑い夏怪しい雲や光る午後

8月になりました。

ここ数日、毎日のように自分の住む市にも豪雨警報なり注意報がでているなか、我が家あたりはさっと雨降る程度で終わっています。

空を仰げば怪しげな雲が前にも後ろにも横にも浮かんでいるけれど。

夏雲ですね。このコントラストも好きだったりもするのです。

 

これはお仕事先のひとつの短大さんの夕暮れの木。きれいだなあとしばらく見とれていました。短大さんも前期がいよいよ終わり。

学生生活では長いお休み、私は一気に夏休み中に他のお仕事に没頭する季節です。
学生さん達から純粋さと未来を拝見させていただき、お仕事先さんから誠実で強い企業努力を拝見し。
私は夏休みはありません。
誤解ないよう強く静かに書いておきます。

 

こちらは八ヶ岳登山口の唐沢鉱泉さん。

宿泊者さんの安全を第一に考慮し、しばらく日帰り入浴と昼食は行わないと張り紙。

毎年沢山の日帰り入浴と昼食でにぎわうところなので、おもいきった事をしたなあと見ました。感染対策は大丈夫ですかとの確認しての宿泊予約の人もいるそうで、宿泊客さん方を第一に考えての決断だそうです。
営業的には日帰り温泉も昼食も行いたいのが本当のところでしょうけれど。

今の時期にこの張り紙は、私も実は正直ほっと安心してお伺いできたとお伝えしてしまいました。
混んでいるところにお邪魔するのは、、、いろいろな考え方もあるでしょうけれど、私はやはり高齢の母親と自分の歯医者通いを考えると、いましばらくは神経質に行動することとなりましょう。

さて8月。

イカが冷蔵庫に転がる夏本番。
どうもずっと胃がキリキリ痛い夏本番。でも食べちゃいましょうね。

8月です。

 

よい夏を過ごしたいものです。