fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

秋色づく10月もう中旬まぁ速すぎる

八ヶ岳2000m程の10月8日の秋模様

針葉樹に広葉樹まざり深緑から赤色まで揃っていて珍しく見上げました

3連休は母の介護は弟と交代、昼夜介護でふらふら、おそらく弟もふらふらでありましょうけれど、ごめんと交代してもらい山へお仕事に

気持ちよかったです

あっという間に秋色づいてきて焦る焦る、半袖が夜はストーブつけました

母はさすがに昼夜家での介護は限界で施設に戻ってもらいました

といっても泊まれるので数日は私も施設にお泊りです、夜は施設の方々に任せて眠ります、じゃなきゃアタシが死んじゃうと母に言い、無理やり施設に戻したのです

ありがたい

どうにか座っていられるまでに戻ればよいものですが

ちなみにアタシが腰いたい、腰が痛くなるのってやっぱり年でしょうか

たった数日母を起こしたり寝かしたりしただけで腰が痛いのです、無理した覚えないのに

コツがあるのでしょうね

貴方ここで仕事させてもらいなさいと母は言うけれど、、、マウスより重いもの持った事ないアタシに何を言うです

あぁあああああ

10月速すぎます

今日のダイエット

カロリーアプリにいれるどころの食生活ではなく

クリームパン、たまごサンド、クランベリーブレッド、朝かろうじて野菜サラダにきのこ汁

そう

きのこ汁

じこぼうと地元で呼ばれるきのこ汁

ちなみに一昨年母と諏訪のドミンゴさんで松茸コース食べました

もうすぐ10月半ばです

あせります! がんばります! がんばってくださいませ