fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2023年7月第2週はやいですねえ山から里から運転運転

7月第一週の日曜日、唐沢鉱泉さんにちょっとだけお仕事に行きました。雨あがり、

霧で気持ちよく。我が家も涼しいのですがさらに涼しくなる季節。

 

お仕事、っていっても、1時間もかからなかったので、帰りはすこしだけ散策。
そして行って帰ってきてのドライブドライブ。

GWで撮影した森も夏の顔になっていて。

雨で大変な九州地方とニュースで流れていて本当にお気の毒と思うばかり。

諏訪地方も数年前大雨で土砂災害があったばかり。これ以上大事にならぬようにと思いながら。

週末は雨、日曜は雨あがりだしたお昼時間は
人が誰もおらず、私だけの世界でござる、背伸びしましたでごじゃります。

ちなみに山道は、まだ通勤用の車は石で傷つくのが嫌なので、四駆の軽で登っておるのですが、

まぁこれが、、、Wwww

マニュアルでよかったとは思いますが、四駆ですが、まぁ、坂道登らぬ登らぬ。

もぉぉぉって、いつも最後の急坂でものすごい音たててローに入れなおす始末。

前に車屋さんで借りてた1000ccの二駆で余裕で登っていたのですが、なんなんでございましょ。

車種によってこんなにも違うものかと思うのでした。

電話の電波がはいる所までおりてきたら、ちょうど今度は米川さんからお電話、黒百合ヒュッテの今は小屋番のお父様。

私ののんびり性格故に、遅々として米川さんの絵本の制作進まぬなか、お願いして最後のいくつかのお話になる絵ができたとご連絡。

自宅経由で車乗り換えて茅野市街にぶぅんとドライブ。街なか用の車が本来は山で街なかはブーブー文句言っている軽でよいのでしょうが、それは、まぁ、ね。基本はやっぱりSUVが大好きで。

ぶぅんとドライブしながら絵を頂きにお伺いしながら、美味しい珈琲いただいて。

滞っておりました米川さんの絵本、更新しました。

次回は何にしましょうか。あと8話。

貴重なお話がぎっしりですが、ゆるりと更新していきます。

そろそろ校正とか翻訳とか製本とか考えだす頃です。どっしようかな。すこし考えている事があり、ちょっとずつ貯金をしています。クラウドファンディングとかすればよいのでしょうけれど、面倒だし。

そういう事を考えている時が一番面白い頃ですね。

 

7月になり、例の如くばたばたばたばた。

でも日記代わりのこのブログで同月同日頃を見てみると、だいたいおんなじこと書いてます。変わらぬものね。

たぶん全体考えれば、特に忙しい訳ではなく。

本日は眼科に行くために、前日は実に規則正しい生活して目を休め、万全にして。

何があっても、目、そして手が動いて、脳細胞が回ってさえいれば、とりあえず仕事はできる。

目だけは運転にも差し支えるため、支障なければ放っぽりだす自分が、両親が白内障になったりを見てもいて、加えて40代になってすぐにもう老眼で近くが見えぬのが始まりそして幾年月。裸眼は乱視もはいっての0.0いくつ。

それでモニタとにらめっこの毎日は、アタシにとっては目は命でごじゃります。

本日視力が安定している事を聞き。さて、我慢してた壊れたパソコン用の眼鏡を作りに行こうと思います。

眼鏡かけたまま寝落ちすれば壊れるって。

どんなフレームにしようかなあ。

ちなみに最後の写真は、

唐沢鉱泉さんに行った時の売店で売っていたがまぐち。

可愛くて買ってしまったがまぐち。

いつも数量が少ないものを先に買ってしまい申し訳ないのですが、可愛いでしょ?

お値段1000円もせず、かわーーいいって買ってしまいました。

手作り、私もハンドメイドしたいなあと思いながら思うだけで。

 

 

裏面が色が異なり。

大きさがちょうど下のくらい。三つ折り財布と同じ大きさ。

 

 

小銭を入れるがまぐち欲しくてamazonさんで見てましたが、唐沢鉱泉さんで買えてラッキーでございました。布はくしゃくしゃって小さくなるから便利なのです。

山に行って、がまぐち買って、山でお散歩して、街にもどって

がまぐち持って眼科に行って、ふんふんふん。

忙しいはずなのですが、忙しくない。仕事は見えない見たくないっ。

現実逃避って感もありますが。

おさんぽって良いですね。素敵なものをゲットすると嬉しいですね。

仕事がんばるぞーーーーー。

よい一週間お過ごしくださいませ。