fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

野イチゴ摘んで雲見てそしてワーケーションでリフレッシュっなんてね

雨が小休止の午後に庭で野イチゴつんで

お水に寒天、野イチゴ潰れるまで煮て、熱いところに豆乳いれて、

かきまぜて分離させて、冷やして寒天ゼリー。

子供の頃、豆腐の寒天寄せが綺麗だなあと見ながら食べていたけれど、作り方知らなくて。

よし、豆乳だ、っと。

豆乳はほどよく分離してくれ、野イチゴが薄桜色に色づいて、実のツブツブ触感が美味しくて

 

そして雨降りの後の朝、窓から見える雲海にカメラを持って庭にでて。

背伸びして。

スッキリシャッキリしているつもりなのですが。

シャッキリさせたいのに、どうにもこうにも、どうにもこうにも、6月下旬からのイレギュラー続きの行動に普段ぼぉぉっとしている自分が臨戦態勢ごとくの状態で2週間過ぎ。

そんな時は昼夜ともに緊張の糸が絡まってしまっているようで、日中の出来事が夢の中でプラスアルファもっと大きな出来事になって何度も夢をみて。

朝はやく夢で目覚めてそしてぐったり。

さすがに野イチゴ摘んでいる事まで夢に二度三度でてきてしまった翌朝は

もう限界、我、っということで。

おもいきってお仕事に通う唐沢鉱泉さんにお電話し、今日はお客さんで泊まらせいただくことに、いたしました。

到着、そしてお部屋にはいった瞬間、窓からの景色を見た瞬間、

おつかれさま~、おつかれさま~、つかれたねえ~、気持ちいいねえ~、よいね~、

と、ひとり言っておりました。

疲労困憊って言っているものの、PCは開いていますね。。。

でも、まだ夕方前に温泉温泉と、タオル持って、いそいそと館内を独り歩き、

窓からそよ風、新緑、ぷちぷち肌に気泡がつく温泉で、肩を動かし脚を動かし。

ゆるりとゆるりとのんびりと温泉三昧いたしました。

幸せでごじゃるです。

携帯電話はつながりませんが館内の一部はWifiつながりテーブルも椅子もあり、一部繋がるお部屋もあり。

結局お仕事はじめてしまっておりますが、明らかに重い鎧が消えました。

ちなみに、湯質は珍しい二酸化炭素鉱泉。末梢神経を拡張してくれる循環作用が強い泉質。これでぐっすり暫く眠れるようになるでしょう。

がんばりましょう7月も。