fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

やっぱり春の雪降りそして

2023年春、今年は桜開花宣言もはやく春近しの暖かさだったが、やっぱり今年も降った朝からの雪。

急遽関東圏に行くことに。ウチから佐久まで車で行って新幹線に乗っていけばはやいし、本数あるしと夜に時刻表睨んでいたが天気予報は大雪注意報

まだ切符は予約をためらいお天気によってあずさにするか新幹線にするか

夜中は雨だったので行けるか!と眠ったら

あら朝は雪、タイヤはオールシーズンとはいえ昼間まだ雪予報

まさかねえ、でも毎年3月雪ふるし

佐久経由の新幹線断念

あずさにてさいたまに向かいましょう

1時間違うのね

きっぷとらんとね

私にできることは行くことしかできんけど

そんな土曜日春の雪。

 

追伸は

帰りは新幹線

これは違う方面まんなかで離れるもの

今度は旅にいつかいきたいね