fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

久しぶりにランチデートしてぱんちゃんはボロボロで

昨日ランチに行きました。二人でゆっくり外でお話するのは1年ぶりねというマスク自由解禁日の3月13日。お食事はもっと前から出かけておらず、それでもやっぱり今まで気をつけていました。

評判が良いと聞いていたお店。席リザーブしてくれてあり、目の前はこんな風景。広々としてもうすぐ田畑は緑色になるのね、はやいね、と、そんな話。

ランチはこんな感じ。わあ素敵、と二人で乙女になりました。

ランチ時期の店内は女性オンリー。とてもにぎわってました。おいしかったです。

美味しいねと言いながら今日眼科に行ったのという話になり、誘ってくれた人も眼科に行かなくちゃいけないのという話になり、行っている病院の先生いいよ、という話になり、健康の話になり。

太った、うん、という話をしながら美味しく食べ、人間ドックの話になり、CTって太ったってわかるの? うん、という話になり、あぁあと私はため息つきながら美味しく食べて、歩けばいいんだけどね、だめ飽きちゃう、うん、と言いながらおにぎり食べて。

糖質ダイエットはじめたんだけど何故か痩せないのと、みぞおちずっと痛いのをさすりながら今日くらいはよいわよね、と、ダイエットお休み日にしておにぎり食べて。デザート食べて。

達者です。

誘ってくれた人は農業やっていて、彼女はちゃんとこれからの季節は朝早起きして労働するのでシュッときれいになります。私は糖質ダイエット1ヶ月になりますが、なぜか狸さんのおなか状態で。おっかしいなあ。困ったにゃん。

と、帰宅したら野猫のぱんちゃん(と勝手に呼んでいる)がお出迎え。

 

彼は数日前、ボロボロの状態で我が家にふらりとまた来て。何かと戦った様子で傷だらけで、さすがに今回はずぅっとベランダで寝ており、やっと今日元気になったご様子。

いつも喧嘩して帰ってくる。そしてぱんちゃんは片目は真っ白で白内障。人間だったら眼科に行くのでしょうけれど、にゃんこなので。それにしても野生の生き物のたくましさには感心します。

そしてぱんちゃんとしばらくお話して。

そして家人が帰宅して明日はホワイトデーだからと、プレゼント。

うん、今日はダイエットお休み日なの。今日だけはいいよね、とキリキリするみぞおちさすぎながらコーヒーわかしながら、嬉しいなあ、きれいだねぇ。。。

太るはずだい。

明日からまたダイエット。糖質ダイエットはシュッと落ちるはず。。なんだけどなあ。おっかっしいなあ。

とそんな幸せな日でした。人見知りの私に声かけてくれる素敵な女性で、ありがたいです。やっと普通に普通にお食事とか行けるマスク解禁日。