fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

メリークリスマス 本が届きました

12月23日、暖かかった空気が週末からぐんと下がりました。

そしてやっぱりすこしだけ雪が降りました。

クリスマスといえばクリスマスケーキ。24日からはお店が混むでしょうから、カロリーオフのクリスマスケーキを今日注文しておいて今日昼間から食べてました。

サンタクロースの郵便屋さんがクリスマスプレゼントをポストにいれていってくれました。

海の向こうのお友達、彼女から届いた上橋菜穂子さんと津田篤太郎さんの往復書簡、「ほの暗い永久から出でて」という書籍。
本を送ってくれた彼女のどこまでも優しい気持ちになんて私は応えたらよいのだろうと思うほどです。サブ題名は「人はなんのために生まれ、生きて、死ぬのか。」

ゆっくりクリスマスに読みたいと思います。
感謝ばかりです。

大騒ぎしていたダイエットも、無事8月から5キロ減となりましたのでもう大丈夫。
なので
購入したのはカロリーオフのホールケーキ。
ホール半分食べちゃいました。ポテチを食べながらただいまタイピングしています。

メリークリスマス♪

ひとあしはやくクリスマスして。。。。体重戻っちゃいますね。
サボっていたスポーツ施設も食べたから再開いたしましょうか。クリスマスにジムってのも暇な人ねって思われるかな、まぁいいか。

メリークリスマスです。

予想もしないクリスマスプレゼントって本当に嬉しいものですね。
そういえば彼女と最初にネットで出会った時も、ものすごく落ち込んでいた時におすすめの本を教えてもらったことから交流はじまったのでした。感謝です。
私は素敵なお友達たちに恵まれていると実感し、彼女たちにふさわしい人にならねばと真面目に思う今年クリスマスです。サンタさんにお願いしましょう。優しくて勇敢でお友達思いの自分になれますように。

皆様にも素敵なサンタクロースさんが訪れますように。自分が自分にクリスマスプレゼントもよいですね。
海の向こうのお友達に、心を込めてメリークリスマス。
ブログでお世話になった皆様に、心を込めてメリークリスマス♪