fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

仕事はじめは雪降りでした

三が日穏やかな天気のあと、今朝起きたらぼたぼたと雪

一面銀世界、でもあたたかく

里にくだろうと道にでたらとけていて

そして自分の車は初の雪道運転

おぉぉ滑るっ、とシャーベット状の道をハンドルとられるなか、勢いよく都市部ナンバーの車がくだっていった

ぜったい毎年あの先のカーブで事故ってるんだよなって

さらに里におりたらなんにも道雪もなく路面乾いてました

まだお休みのところも多いのか想像外の空いてる街で

今年はやろうと思っている事は必ずひとつづつやっていくことにいたしますという目標たてました

無精な私がいまのところ順調

貯めると積もるのよね

コンビニ寄ったら手書きで書かれた紙はってあって、もう北陸災害寄付受付箱が設置されていた

いてもたってもいられなかっただろうオーナーさんのお気持ち

私もいれさせて頂いた

ニュース等ではSNS等で誤った情報とか詐欺とかでているので注意と言っている

こんなの今に始まった話ではないしひっかかる人は引っかかるが注意喚起は必要だと思う

自分が確かめて自分が納得するところへ寄付する事を今回は行うつもり

それよりも

今回こそは利権絡み者や役職被災者が優先して何度も救援物資をもらってしまう事なく、より早急に被災地に支援が入れる事を祈るようにテレビみています

雪だぁ

雪だぁ