fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

はてなのカウントダウンパーツのお話とスマホで撮った景色

お鼻をふがふがは花粉症ももう始まっているようですね、お大事になさってください 私もお鼻ふがふがお布団のなかでいろいろスマホを見ている時に、企業としてのはてなウィキペディア見て、なんとなく、 此処のはてなはやっぱり好きだわ、と思いました
開発したり終了したり、いろいろな事をやっていて
そのなかに私が知らずにいた面白いサービスがありましたので貼り付けました
今回の記事にカウントダウンを表示させるパーツを貼りつけているものですが、スクリプトのコピペですので、記事の投稿時に、最初に編集をはてな記法Markdown形式にしてからスクリプトを貼り付けないといけませんが
はてな記法で行うと簡単です

カウントダウン

記事のフッターにも貼り付けてあるのですが、カウントダウンかカウントアップが作れるもの
実は霧の晴れたような青空が見える日、多少ずれてもそんな月になるはずなので、スマホには実はカウントダウンアプリをいれて2025年4月1日までのカウントダウンを見て楽しんでいたのですが、、、

あるじゃんた

2025年3月17日をカウントダウン終了日に決めました
この日、ずれても1週間かなあ、天を仰ぐ大切な日になるはずなので、カウントダウンをこのブログの1つの記事毎のページ下にもパーツとして貼り付けることにしました

はてなカウント設置は簡単です
はてなカウントにて、https://counting.hatelabo.jp/ 自分の達成したいカウントダウンかカウントアップを設定して、公開にして
blogpartsにあるスクリプトをコピー
それを、はてなブログのデザインのカスタマイズの記事下HTMLにコピペしました

です

なにか写真でも~とも思うのですが、ずっと家に籠っていたので最近は何もスマホで撮ってませんので最近のスマホでたちどまり思わずスマホとりだした景色をアップしておきます
今日もとても暖かく雪がとけました
温かい日が続いてありがたいけれど、これから寒くなるそうです
脳細胞、さて休息充電終了なり

2024.01.07