fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

雪がやんだ

f:id:sorawaaoi2016:20190122105553j:plain

からしんしんと降ったけれど

2時間ほどでやんだ

にゃんこが朝食をとりにきた

でも下り階段数ステップ足跡がない どうやって降りたのかな

にゃんこはそのまま今朝は裏庭に戻った模様

どこに帰ったのかな

今朝のにゃんこは黒白

パンダとか黒とか呼んでいる

このにゃんこは出没が広範囲らしい

御射鹿池に向かう手前のアスファルト道のガードレール下でもよく車をみているらしい

自分もわざと目の前に現れて自己顕示してるのではないかしらんと思うような出現をよく目にする

ベランダでひなたぼっこしたり

捕獲とかとも保護とも言うひといるかもしれないけれど

都会でもなく

森や荒野で生きて

近隣住民と共存して

人間のおばあちゃん達のなごみの彼らなので

優しく見守ってあげたいです

私も家人も彼らがやってくるのが嬉しいもの

招き猫 どちらかのおててあげてくれないかなあ

 

にゃんこのあしあと