fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2020年の秋サツマイモ

f:id:sorawaaoi2016:20201019043736j:plain

サツマイモをふかして食べた

秋、掘りたてのおいも、美味しかった

このサツマイモの苗、今年も義理の母が趣味の畑で育てていて
夏があっというまに過ぎて
あっという間に義母がいなくなって
四十九日がもう過ぎた

今日家人がさつまいもを一株だけ掘ってもってきた
それでもたわわに実っている

ほくほくして甘くておいしくてせつない秋の収穫
家人はどんな想いでおいもを掘っていたのだろう

2020年はジェットコースターのような日々が続く
へこんでもそれまで、果敢に挑んでもそれまで

一生懸命勉強して仕事して遊んで悩んで苦しんで楽しんでも
人がどうやってもがいても運命というものはあるもので
淡々と目の前にあるお仕事をこなしての毎日を私達は繰り返す

それで十分、欲をかかず自身奢る事なく卑下する事もなく他人を侮らずへつらう事もなく、そのなかで成るように成りましょうぞ

サツマイモをほおばりながらしみじみと思うのです

食べすぎかしらん、、、、

ぽけっとしていても時は過ぎます
ここ数週間なんだかんだと留まってしまった自分のためのお勉強
秋の夜長、さつまいも食べながら再開です

美しい秋が本格的に始まります