fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

12月真ん中の日曜日

f:id:sorawaaoi2016:20201214031218j:plain

夕暮れが数日とても美しくて、思わずベランダ超しにしばらく臨みます。

12月もちょうど半分、時は過ぎようとしています。
12月になったから中断していた事を再開、と思っていた私は何処にいるのでしょうね。

ニュースを見て、諸々考え
孤独感と得体のしれぬ恐怖に包まれるここ数週間。
何処かで私自身も気を張りつめているのでしょう。

ただ
美しい夕焼けを見ればすべてを一瞬忘れ
頂いたお菓子をほおばればダイエットという言葉も忘れます。

今年はクリスマス用にポインセチアを買おうかな、とか
本日100円ショップで可愛いノートを買ってきましたので
明日こそは中断していた事を再開しようとか。

恐怖の対義語は安堵、安堵の類義語は安心。

安心の対義語は不安。

見えぬ不安に怯えるよりも
静かに気丈に元気に参りましょうよ。

がんばりましょう。がんばります。