fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

山ツツジ

f:id:sorawaaoi2016:20220412115639j:plain

暖かくなって
お散歩すると陽の光からなんとか物質を吸収するのでよいですよ

とお散歩の薦めを聞いたので

だいぶ陽は昇ったけれどカメラを持って庭にでた

気温あがり隣の藪に植林されている桜たちと同時に花開きだしていた

隣の藪の桜の木々の上を飛行機がとんでいった

青空のなかわかるかな? わかったらスゴイです

f:id:sorawaaoi2016:20220412120131j:plain

ただ植物や空を見つめていると

自然のなかで人間なんてちっぽけなもので
なにを生きることに悪戦苦闘しているのだろうと人間のもろさを感じてしまい

山林のなかに住む鹿や狸や野猫や野ネズミや鶯のように、本能で生きて地に戻ることはなんて贅沢なのだろうと、人間の傲慢さを思ってしまいました

山林で夜眠れって?

ん~~まだ寒いし、花粉症だし、、、ヘビとかいるし、、、

人間の智の固まりの飛行機に乗りたいし

それが人間の悲しいサガなのでしょう

良い天気

そして私はカメラのSDカードをそのあと何処に置いたのか忘れてしまい、1時間近くさがしあげいてストレス逆に倍増したのでした

ん~~何やっているのだろう

今日もとっても皆元気

がんばりましょ がんばる