fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

夕焼けの終わりに広がるオレンジ色

8月最後の日
もう日中も半ズボンに裸足は肌寒いと感じる本日、午後すこし雨が降ったりのお天気でした。

9月。台風が静かに日本列島から離れてくれるようにと願いながら8月31日が終わりの夕方は一面オレンジにすべてが照らされました。

夏の終わりを告げる夕焼け。空色もオレンジ色に染まっていく様子を眺め。

虫の音が心地よく響きます。
すべてのものがオレンジ色に染まりました。

すこしだけ、成長できたかもしれない8月でした。

9月、
世界中の人が最低限の優しさと謙虚さを忘れずにいてほしいと思います。
謙虚さや思いやりを忘れると、他人を傷つけている事さえも自身がわからなくなり、
偏向した思考となってしまうと、感情の切り替えさえできぬ傲慢者と化します。

穏やかに優しい眼差しは忘れたくなく、周りも世界も忘れてほしくなく。
ニュートラルな感情で、謙虚に暮らすことが私の9月の目標です。謙虚と謙遜は違いますしね。

がんばります。がんばってください。

秋になるとJUJUさんを聞きたくなります。