fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2月 とり年づいてます

Dsc_0084

1月末日
名古屋経由で岐阜市に着くと
信州の凍てつく寒さとは程遠いあたたかな気候
黒色の瓦屋根の家並みの景色と悠々と流れる長良川に輝く陽射しは気持ちよいものだった
お昼の前に立ち寄ったのが、うかいミュージアム
鵜、今年はとり年、縁起かつぎでなんとなくウキウキ気分でありました
お昼はミュージアム近くの割烹やさん
大正時代の趣のあるお店と目の前は長良川、そして美味しいお昼
そして
女将さんはじめ皆さんにもとても心遣いいただく優しいおもてなしも頂きました
自分のなかに岐阜高山の遺伝子が組み込まれていることも理由にあるのかないのか不明ではありますが
岐阜はとても好きな場所
海外から一時帰国していた同窓生の家も岐阜にあり
嬉しいひさしぶりの岐阜への旅行ができました
鵜になったつもりで
鮎の甘露煮と、鮎の形のお菓子をお土産にいたしました
2月の写真は1月末ではありますがこの写真にいたします