fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

オルゴール

移行前のブログでこちらに移しておこう写真

下諏訪のオルゴール館

f:id:sorawaaoi2016:20180602083442j:plain

2017年に、一時帰国したお友達が諏訪を訪れてくれて一緒に訪れた

彼女とは同じ名前で、同じ年、

特に始終連絡をとりあっているわけではないけれど、運命ってあるのかなあと思う人のひとり、医療系のとても難しい勉強をして、仕事をしている彼女は私よりはるかに優秀で素敵だけれど

でも、偶然の同じ同じという事が重なることは嬉しいもの

良い音色のオルゴール

下諏訪の企業で今は吸収合併となっているけれど、私もお世話になった会社です

いま、働き方改革うんぬんと言われておりますが

当時は男女雇用均等法が施行され、やっぱり今のように、高度技術うんぬんの人達という対象で、IT関連の職種の女子たちはこの均等法によって、男子と同じ深夜残業もしてよいという事になりまして、朝まで仕事や、出向、の日々が続いておりました

均等法何てなければよかったのに、と、逆に女子扱いされたいなあとも思いましたが

でも、それなりに楽しかったです 残業代もすごかったし(笑)

懐かしい思い出がいつもよみがえります