fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

元気な君は中学生

移行前のブログのなかで、こちらに移動しておきたい写真

2018年4月

岩手県大船渡のキミは中学生になりました

小学校では、生徒会で防災についての取り組み活動もしていると連絡いただきました

f:id:sorawaaoi2016:20180602085136j:plain

 

2012年の春に小学校入学のキミ

2011年の震災直後、体育館から保育園の僕を必死に守ろうと

食べ物、衣類のSOSをお母さまが発信してくれた事からはじまったのがキミとの出会い

すべてを失っても、同じような物資の届かぬなかで子ど達を必死に守ろうとしていたお母さまたちに中継点となってがんばってくれたお母さんが

ずっと近況を伝えてくださっています

感謝です、自分もこの子たちも皆さんのことは忘れません、と、いつも書いてメールくださりますが

いえいえ、おたがいさま、ではないでしょうか

同じ日本列島、どこでなにがいつ起こるかわかりません

逆にもしもSOSを発信したら、そのときはよろしくお願いいたします

と、若い世代に期待をします

がんばっているかな? キミ? お勉強たくさんしてね

f:id:sorawaaoi2016:20180602085143j:plain