fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

鳥がなくので

f:id:sorawaaoi2016:20180702103222j:plain

よい天気の蓼科

 

ここ数年、何の種類か知らないが

庭の森にきてさえずるので

真似て自分も口笛ふくと同じように返してくれる鳥がいる

 

無理と違うフレーズにして口笛ふくと

その口笛のとおり返してくれる

 

隣の木に今日もきてさえずりだした

 

あれ?鳥に惚れられているのかな

 

数年前雛鳥が草地に落ちていて助けたことがある

まさかね

 

LMFAOのリズムに今日はやけに鳥が呼応するのです

 

気のせいね

 

5月から6月に岡谷市の恒例小鳥バスがあり今年こそ行こうと思ったけれどもう7月

あれれです

小鳥バスのページからデータベースがあったので自分のためにリンクしておきます

ちなみに上の写真には

小鳥はもういません 窓を広くあけたら逃げてしまいました

嫌われたか

www.kanko-okaya.jp