fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

チャリティーマーケットに参加しました

2018年9月16日、茅野市ゆいわーくにて、リサイクル&チャリティーマーケットがあり、参加してきました

主催がリサイクル&チャリティーマーケット実行委員会、共催が茅野市ボランティア連絡協議会(V連)、後援が茅野市社会福祉協議会、昨日までの雨はカラリとやみ、気持ち良い秋空でした

自分は、じゃがいもや野菜、お花や布、お財布など購入しました

楽しかったです

そして、買いにいらっしゃっている人も販売していらっしゃる人も、皆にこにこ笑っていて、なんだかとてもやわらかな雰囲気がしていた会場でした

ひょんな事からこの4月から、V連のお手伝いをすることとなったのですが、はや5か月が過ぎ
今日のバザーも、例年、告知などは市内のいろいろなところに貼り紙もしているそうなのですが、お手伝いをするまでは、まったく知らなかったバザー

本日参加して、新鮮なお野菜やいろいろな物も購入でき、とてもラッキーな半日でした

 せっかく素敵な事をやっていらっしゃるのだから、と、出店の方々にお願いをしてネット公開OK頂いた方の写真をアップしておきました

毎年同じ頃に行っているようなので、来年ぜひ関心がある方は参加してもよいかと思います

infovren.blogspot.com

本日は、大切な友も一緒に居てもらえました

登山予定で信州にきてくれたのですが、あいにくの雨で登山は中止、一緒にいろいろな場所をめぐりました

彼女はずっとアメリカに住んでおり、医療系のプロフェッショナル、聡明で、勉強熱心で、先端技術の地区に暮らしていて
アメリカの福祉に対する彼女の住む地域の人たちの考え方、チャリティーの事、法制度などなど、尽きる事なくお話を聞いて質問して話して聞いて、もちろん自分の分野に関係する事についてもとても利便性高い事など、の数日間でした

彼女のお話と、ひさしぶりにプチ観光をした事により、凝り固まっていた頭のなかが、とても柔らかくほぐされていく状態が自覚できた事は驚きです

感謝だなあ

元気でね、また会うまでがんばろう

写真は塩尻市のブドウ園 きれいだった 連休は観光客多いのでしょうね

美味しかったですよ

f:id:sorawaaoi2016:20180917003717j:plain