fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

高島城

f:id:sorawaaoi2016:20190424093937j:plain

満開の桜

上諏訪の高島城にいってきました

花びらがハラハラちりはじめていました

我が家のお隣の桜たちはいよいよ咲き始めました

庭の山桜はGW開花でしょう

今日からお天気が崩れる予報

それでも車の窓ガラスが花粉でくもっている状態

毎朝くしゃみの連続です

高齢者の自動車事故のニュースが毎日流れています

インフラ整備も地方では大きな課題のひとつでしょうか

ウーバー解禁も良いのではとも思いますが

介護施設車をみれば

高齢者を高齢者が送迎している状態で

でも、子どもたち送迎のお母さんお父さんたちの車も多く見受けられ、兼業奨励の国の政策なら十分法改正すれば人の移動も効率化できるのかなとか、、、

インフラ整備が先か免許更新厳正化が先か道路交通法改正が先か

の話にもなります

国道県道だけでも自動運転できる道路整備ができて

自由に乗降できるミニカーがAIで走る時代にならぬものかと

思うものです