fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~ながのひむかいこんにちは

しだれ桃のつぼみがついた

f:id:sorawaaoi2016:20190506122720j:plain

庭のしだれ桃、つぼみがGW最後の日にだいぶふくらんできました

昨年はGW中に満開になったしだれ桃、今年は1週間遅れていますが、代わりに近隣の桜が満開となっていました

4月末まであれこれと心許さや不安を募らせたり、どちらかと言えば鬱陶しい事ばかりを考えていましたが、枝葉末節の言葉のとおり、昨年枝を刈り込んだしだれ桃も、立派にまた枝が伸び、美しいつぼみをつけたのを見ると

気持ちの根幹がしっかりとしている事こそ大切だなと、そんな事も思うのでした

元号が変わり、5月になり花が咲き春爛漫となると、心も切り替えスイッチがはいり、心も晴れやかになります

とあるサイトをたちあげたく、数年前からすこしづつ準備をしているのですが
急激な時代の変化、今流行りの傾向などを感じてとても不安にもなっていたところでした

連休というものは良いものです

なにげない連休中の会話から、今に縛られている自分に気づけ、脱出できそうな感触を得たこの5月のGW最後の日となった次第でした

自分のために書いておこうと思います

「結局、本論が決まればいい いろいろ何々言ってもあったとしても、最良な結果を出せばいいと思っている」

ポンコツは何処にでもあり、秀でるモノは何処にでもあり、場所を変えてもそれは同じ」

「所詮人のものの物まねはそれまで、新しいものをつくりださないとそれは全部真似にすぎないよ」

まったく自分の意図する事とは関係のない、休み中の家族との会話のひとことですが、アンテナを張っている時は意外に誰もの一言一言が記憶でき

言霊、コトダマは良い事を言えば良い影響を与え、悪い事を言えば悪い影響を与えるとも大昔は言われていて

それを信じて、良い事を言う波に乗り、心ない言葉からはそれは言葉ではないと聞かぬようにし、切磋琢磨しようかなと思います

夜になって雷がなったGW最終日、明日はひんやりした陽気となるそうで
春もしばらく我が家地方に滞在していてくれるかな

本日もおつかれさまでした