fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

猫があそぶ

f:id:sorawaaoi2016:20190617084836j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20190617084937j:plain

名前はチビちゃん

最近、朝も顔をだすようになった

だいぶ慣れてきて至近距離30cm、窓をあけていても逃げない

たらふくご飯にミルクを召しあがったあと、ベランダでのびをして、階段をおりていく

でも

昨日は、私がベランダにでると、庭でふりむき、庭にいくと、エントランスをおりながら、また振り向いて座った

エントランスに人間がおりると、車庫のうしろに逃げるので
どこかに遊びに行ったのかな、と、家の中にもどると

ちょこんとまたミルクボールの前に座っている

先日はご飯をよこせと、家人が戻ってきた車の横でにゃーにゃーないて、チビが先頭でベランダにのぼっていったそうだ

ノラの猫ですが、昨年秋に子猫からすこし大きくなった頃からほぼ毎日のようにいらっしゃるようになり

最近はこんな感じ

昨夜はキジ模様のトラがベランダにきてチビちゃんの隣にきたところ
チビちゃんはトラの頭を猛猫パンチして、トラはそそくさ退散していきました

家人はチビちゃんを猫っかわいがりします

猫も可愛いものですなあ

今朝は冷風扇が吹くような風、草もぐんぐん伸びてしまいます

チビちゃんも楽しそうに人間相手にかくれんぼごっこをします