fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2020年お正月は晴天

f:id:sorawaaoi2016:20200103090327j:plain

2020

元旦は晴れ

雪もすくなく穏やかな冬

今年はなんとなく自分のなかでは昨年から続いている感があり

ばたばたしたまま年があけ

区切り感があまりない

それでも注連縄が飾られた我が家に帰ると

会いたいと思ってなかなか会えぬ懐かしい人からの年賀状を見ると

一年がまた始まるのだと思う

注連縄は庭園屋さんがつくっているものを毎年いただき飾っている

年賀状はデータいれておいたpcが昨年壊れたものの住所録は数年前のものみのバックアップで投函も遅れ漏れもあるかとも思う

ばたばたしたが

もっともばたばただったのが

母が昨年末に転び

病院に休日当番でちょうど日赤が外科の担当で

みてもらったところ

手首にヒビはいり全治4週間だそうで

右手固定状態は家族一同お正月どころの話ではなく

長いお休みは

逆に自分も弟も融通つくのが不幸中の幸い

の2020年のはじまり

です

まだ腫れはひかない母の手首でありますが

簡単に骨は折れたりヒビはいるもの

どうぞ皆様

2020お怪我ないよう

笑顔で一年過ごせますよう

本年もよろしくおねがいいたします