fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

お弁当頂いた

f:id:sorawaaoi2016:20200311184946j:plain

前日の雨がやみ

風が強いものの暗い雲を押しあげて

青空と雪どけの山々を見せてくれた今日でした

震災から9年

お仕事先で当日震災地近くにちょうど居たのだというお話をお聞きし

当時の電話がつながらなかったりマッチやロウソクが店からあっという間になくなっていた等のお話を聞いた

昨年は長野でも大きな災害

今は見えぬ感染

いつどこでなにが起きるかわからない時代に自衛の術が必要だとあらためて思った今日でした

それでも平穏過ごせる毎日に感謝です

お仕事に行って

お夕食に食べてねとお弁当つくっておいてくださってありました

シュークリームまで頂いてしまいました

なんだかとっても恐縮ですが

人の優しさをいつもいただくお仕事先

自分もそんな優しさ気遣いもって生きたいなと

思った本日

美味しくいただきます