fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

しばらく会えなくなるお友達とランチを

f:id:sorawaaoi2016:20200712131348j:plain

先日、旦那さんの転勤が急遽決まり、お友達も県内ながら転居とのことの連絡をうけ、ランチを一緒にしてきました
今度は何処にランチにしにいきましょかと、という楽しい間柄だったので突然の連絡にすこしショック
高速で一時間程の所なのでお会いできる距離ではありますが、今までのようにはなかなか行かず

一旦のお別れ会ランチをしてきました

ずっと気になっていた諏訪のプッティパンナさん
北欧料理のお店と聞いていて、我が家の近くにも北欧料理屋さんはあるものの神妙な顔で以前食べてきた思い出があったので、あたりかな?はずれかな?行ってみなければわからない、
ということで行ってまいりました
美味しかったです
優しい素敵なお店のなかの雰囲気で、女性のカップルのお客さんたちがお食事してました

彼女も私も旦那さんとの二人暮らしなので、お互い家でご飯を食べに行くとなると、がっつり系かコジャレていないお店の選択となるため、彼女とのお出かけは毎回楽しくて嬉しい時間だったのですが

平日のランチ友が居なくなるのはとても寂しいです

彼女から声をかけていただくと、トコトコお出かけしていったのですが
寂しいなあ
実は人見知り屋で出不精の私にとって、平日日中気ままに会えて美味しい所に食べにいったりお茶したり気ままにお喋りできる同年代のお友達はなかなかおらず
まぁ、ほんとに寂しいのです
でも

お互い元気でがんばりましょ、と、いうことで一期一会

美味しかったです ん~ また太っちゃう♪

 

諏訪のピッティパンナさん

写真撮影OKと許可いただきパチリ
可愛らしい方はオーナーさん? 私達が訪れた時はシェフ全員が女性の方たちでした

ごちそうさまでした ありがとうございました

火曜と第一日曜定休で、10:30~17:00 フェイスブックありました