fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

こんなかんじ

f:id:sorawaaoi2016:20210707180500j:plain
だいぶブルーベリー実がなってきました
数少ないかなと思っていましたが
意外になりだしています
肥料あげるの忘れたのによくですね
我が家に野猫の子猫が顔出すのですが
彼らは隣の森で木登りしてます
お母さん猫は登ったり落ちたりしているのをじっと見てます
教育ですねと感心してお母さん猫見てる人間の私でした
人間の私は今週転院する人間の母のところへ

例のごとく楽しくお話してそのうち口喧嘩して
じゃあとプリプリして帰り
仲直りの何気ない電話が母からきて、、、、
の繰り返しがここ1週間

やっと母も4月頃になってきてつける事なかったはずの圧迫骨折見落とされてたからの胸までのコルセットももうすぐ外せるかなの一安心

ほんとに私だけでなく家族も事情知る人達全員が呆れるばかりの事続きでしたが
あとは
転院先できちんとみて頂いて仕切り直して退院です
私の時はミスなどもまったくなく
出てけ出てけとも急かされず
あ、自分も腰骨折れてた時も打撲と診察してた時たまたま他用で居てくださった今はいらっしゃらない先生が
画像見てひとことここ折れてるよとおっしゃった事あり後日その先生にしばらくお世話になりました事ありましたが、、
私は巡り合わせに恵まれていているのか、、、、わかりませんが
まあよく母耐えてくれました
当たり外れがあるのかな、、、


あとは転院して仕切り直してお家に早く帰って

きっと毎日口喧嘩の日が始まるのでしょうね
娘っていいわねと言われますが
嫁姑ならきっともっと遠慮するでしょと思うのです

息子については何故甘い?
何処も同じようですが
それでも
独りで暮らすわよと喧嘩のたびにまくしたてられるのを右から左に聞き流し
この位になればどうにかなるでしょ
はやくブルーベリー熟してねと
毎日見るのです