fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ご近所へ、歩く

f:id:sorawaaoi2016:20210924102049j:plain

車でご近所に行こうかとも思ったけれど
おもいきって歩いた

こんなところに住んでるの?と驚かれるかな?小径です

畑で一休みしている人たちがいて、どこからきただい?と聞かれたので
あっちから、と答えたら

怪訝そうな顔した

そう、まだ緊急事態宣言中なので、市内は発動されている都市部からの人達や車を見ると身構えて、なぜ来る?というピリピリ状態

まあね、確かに

私も県外者と思われたようで皆が怪訝そうな顔をした

お話とかするの面倒なので、私も何も言わない、気が楽だ

はやく自由に動けるようになればいいね

でもブレークスルーもでている

嫌な時代ね

でも、そういえば此処歩いているときは、マスクしていなかった

おいしい空気をたくさんすってがんばりたい

そう

お仕事のひとつの短大さんも始まった

対面授業だけれど、PCを使うため、提出もメール、後期はドライブも使おうかとも思う

オンラインと対面、かなり多くの大学高校授業でも論議を呼んでいる

時と場合と、オンラインの良さと対面の良さ、両方使っていく時代になっていくのでしょうね

それにしても

自由に何も注意せずに動ける時代はまだ先で

心してまいりましょう

でも楽しく、純真な心の学生さんに触れ合える機会もまた貴重な時間

自分の仕事も忙しくなる季節となりました

がんばるぞ

がんばりましょう