fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ゆっくりと静かにと歩きましょ

f:id:sorawaaoi2016:20210928062649j:plain

秋はゆっくりやってきて

グンと気温をさげてきて

夜明け前は半袖では過ごせなくなりました

季節の移ろいはゆっくりのようで加速し、紅葉や氷結の枯葉を見るのももうすぐ

寒くなるなあとしょんぼりするのも美しい景色が見れるなあと心踊るのもこれからの季節

それはどんな所でもどんな時でも同じでしょうけれど

秋は特にそう思う

そこにどう自分が立つのか

憂いれば枯れ色に高揚すれば錦色に人を包む

ならば

笑顔をつくれば

周りの人も周りの景色さえも美しい秋色景色の一瞬を過ごせるでしょうと

思うのです

無理してでも不安に押し潰されそうでも夜眠れずに過ごしても

不安は誰もが抱えるものだと

だから無理してでも笑い笑い笑う

陰湿に眉ひそめて自分を周りを暗くすればせっかくの景色も暗くなる

秋は優しく人を包む

美しい銀世界に向かうひととき

笑顔でね

ぽつりぽつりとまいりましょう

今週のお題「眠れないときにすること」

 

米川さんの絵本も更新中

https://note.com/imasaito/m/m3418e5889574