fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

ひさしぶりに2 変わらぬものに懐かしさに愁いも感じ

f:id:sorawaaoi2016:20211104070422j:plain

 

例年、文化の日と体育の日はお天気に恵まれているような気もしますが
気のせいか?

文化の日、1時間ほど人待ち時間ができ
運動でもしてみようかと、当初は紅葉の美しい神社に行こうかとも思いましたが
お休みはきっと人でにぎわっているだろうから、と
向きを180度変え、横河川の土手を見ながら、精密試験場横をとおり、道に小山となったイチョウの葉をサクサク歩き、お買い物して、自動車学校隣まで1周してきました

と書くと、地元の方や地元を離れた方は、なつかしいなあと思い出すかとも

そう、なつかしかったです

とっても

でも途中、一瞬道に迷いそうになりました

桑畑はありません

造成され新しい道ができています
お休みの日なのに、住宅街となった沿道はひっそり、子供の声も大人の声もせず

変わったなあと思いながらも
通学路にあり時々ほおばっていたイチイの木の実をつまんでみました

お米の倉庫沿いに植えられていたイチイの木はまだありました

変わったなあ、と、1時間ぽこぽこ歩き戻ってきました

でも、人待ち中の駐車場奥は、変わっていませんでした

50cmもしない高さの石垣、ここも人が通れるほどの細道

細道のほうが建物が昔のまま残っているものですね

なんだか、楽しくて、懐かしくて、憂いもちょっぴり

 

秋、好きな季節です

 

米川さんの絵本校正中も更新しました

米川さんの絵本proofreading|imasaito1280m|note