fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

週末は快晴で最後の紅葉で空も地も朝からなんとも騒がしい

f:id:sorawaaoi2016:20211106103839j:plain

一時期今年の紅葉は美しくならないかなとも思っていたけれど

11月初めから本日11月6日頃まで我が家の周りが紅葉真っ盛りで、加えてお天気が良い日が続いて、行き帰りに使う道脇の白山社の紅葉もキラキラ輝く1週間

本日はぽかぽか陽気で、薄着類ももう今年は着ないでしょうと
お洗濯をせっせとして、ぽかぽか日和にベランダに干していました

まあ、本日は朝から騒がしいこと

見上げれば庭の木が紅葉まっさかりではらはらと落葉

その上をヘリコプターが着地体制準備でくるくる旋回の爆音

遠くから救急車のサイレンが響き渡り

野猫は距離をとりながらにゃんにゃかにゃんにゃか騒ぐ

うん

騒がしい秋の朝の始まりだ

最後の最後の紅葉の時期

原油高でジェットエンジンいくらするんだろうって

救急車を呼ばずに自分で病院行けばガソリン代かからんのに

みんな税金なのかしらね

などなど原油増産見送りのニュースを見たあとで

皆さまご苦労さまですと、そんな事をなんとなく思ったのでした

 

家の前を散歩すれば野猫も後ろから距離とりながら歩き

君も生きていくの大変だね、と

週末を私も安全に満喫します

 

f:id:sorawaaoi2016:20211106104804j:plain