fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022年私にとって皆様にとってどんな年になりますでしょうか

f:id:sorawaaoi2016:20211231021022j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20211231021029j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20211231021036j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20211231021043j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20211231065843j:plain

12月下旬にかけて日本海や近畿でも雪が多いとニュースながれた2021年
此処も雪が年末降りました
 
昼間はずっと雪が降ってました
雪のなか
お野菜いつもくださるご近所のおじいさんが
肩骨折を知り
すぐ食べられるようにと煮豆や切ったお漬物や茹でたクレソン持ってきてくださりました
地元の自宅で漬けられるお漬物って本当に美味しいのです
ご夫婦の温かさに年の暮れまでお世話になりました
 
野猫もきました
この野猫って言葉もそのおじいさんが使ってる言葉
野良猫ではなく野猫
かわいい響きで私もお気に入りで使うようになりました
野猫がベランダで雪見してました
 
夜は雪がやみすぐ近くで花火があがりサプライズでした
雪原が美しく照らされました
 
2021年が終わります
2022年となります
 
今もスマホからの左手入力投稿です
 
こんなにも最低限の操作以外pcにまともに触れないのは数十年ぶりのことで
一昨年虫垂炎で入院した時でさえも手術後数日後にはすでにpc作業始められていたのですもの
 
なんてこったでございました2021年でした
 
ただ面白いもので
pcから離れる事に仕事休む事に最初は焦りしかなかったのですが
今回物理的に痛みという大きな代償あったものの
完全にもうどうにもできんと腹をくくり開き直ったら
気持ちも身体もリフレッシュさせて頂けました
 
考えれば今年こそ来年の事についてはまださっぱり見当もつかず
こんな年も珍しいものの
きっとなるようにしかならんだろうから
いとお可笑、
いとおかしい、この言葉好きです
 
2022年
寅年です
良いですねえ
 
たとえなにがあったとしても
いとおかし、こんにゃくのように参りましょう
2022年の目標です
 
皆様にも
どうぞ新たなる面白い2022年がおとずれますよう
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします