fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

晴れのお正月明けの連休

f:id:sorawaaoi2016:20220109170353j:plain

f:id:sorawaaoi2016:20220109170401j:plain

 
お正月はぐんと温度さがり
関東は雪で混乱のニュースを見ながら
此処は幸いにも例年程度の雪
庭から見た山々と裏庭から見た山
きれいで
 
諏訪湖のお神渡りである結氷を楽しみにしている人達も多い
神事だから
ただ全面結氷すると諏訪盆地が大きな氷を置いた冷凍庫となる訳なので寒さは一段と厳しくなる
ただ凍らないのは温暖化進んでいて
寒いのがよいのか暖かいのが良いのか
 
庭から見える山たちは
雪がそこそこ今日1月9日は気温上昇
雪道とけていくでしょうから
これが夕方になると氷となるので
山を楽しむ方は十分お気をつけてと思います
 
かた、と言えば肩
受診して、手術するほどのずれはないですねと言われて小躍り
固定も外して治りましたねと言ったら治ってはいませんと言われましたがでも嬉しい
リハビリ科というところ、昔は電気かける程度の時代で怪我をしていた私にとって
マッサージや屈伸補助や指導をしてくれる事に驚き、ありがたいもので

とにかくはやく治したいと言っている人だと聞いていたからどんな人だと思っていましたと言われ
はやくという我儘者は少ないのでしょうか、でもはやく治したいとやっぱり申し上げました

ただリハビリ勇んで始めたもののまぁ現実は無残なもので、腕がぷるぷる上がらんしめちゃ痛い
こんなにも退化するものだとの身体の妙に半分感心しながら焦る自分に
無理しない程度でと言われ次回予約となりましたが
もう肩を動かしてもよいと知れば暇な時間があるとせっせと独りリハビリはじめました
気持ちはそうアスリート
ただ1ヶ月の期間中で左手でのマウス操作をあつかえるようになりましたことは不幸中の幸いでしょう
 
静かに夕暮れ始まる本日もおしまい
本日もとても暖かな心遣いをしていただいた日でもありました
感謝です
さぁ留まっていた諸々も勢いつけて再スタートいたします
 
がんばるぞ
皆さまもがんばってくださいませ