fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

2022年1月が終わり2月になる

2022年が始まり1月は31日

低温となったり雪降ったり急に暖かくなり雪とけて車洗ったばかりなのにすぐに汚れます

f:id:sorawaaoi2016:20220130232058j:plain



この写真は先週の朝、野猫エントランスをお散歩していました

f:id:sorawaaoi2016:20220130232141j:plain

我が家の来客さんは野猫か鹿が多いです

先日、母のリハビリデーについていった先で私の怪我を知るそこの療法士さんがいかがですかと声かけてくださり、肩の骨折は実は大変な事なのだということを改めて教えていただき知りました

また、知り合いの人が骨折された人のお話を聞いたそうで、眠っていての肩の痛みは当分続くそうとのこと

眠ることが趣味ながら寝相の悪い私にとってもうすこし我慢の冬となりそうですが、焦らず焦らずやってます
独り弟だけからは自業自得と辛辣なる言葉をもらいこんなにも大変だったんだぞと当てにできぬとわかっていながらも弟に愚痴を言う言葉はかなり彼にとっては耳障りのようです、が、まぁ確かに自業自得でそう言い合えるのも姉弟だからですが
人を当てにしてはいけません、自業自得なり

動くのも辛かったなかでの12月1月でありましたが、痛みなどは姉弟であってもわからぬもので、そんなものですし
おかげさまで2月に向けて順調に動かせるようになってきました
無理は禁物、徐々に徐々に、人体は不思議なものです

そして、すこしでもよくならないだろうかと頑張る年老いた母のリハビリ姿を見ていると
母の痛みさえもわからぬ私であるわけで

みんなそれぞれ本当に大変なんだろうなあとそんなことを思いました


野猫は、ベランダにひょいっと登り、ぴょんと飛び降り、すたすたと歩いていきます

身軽です

さあ

2月にむけてどういたしましょう

決算、確定申告、止めてしまっているお仕事、集中講義、1ヶ月遅れのご年賀挨拶?遅いか、、、お散歩、などなど忙殺と思うかやりがいがあると思うか
やりがいがあると思える日にしたいものです
母の3度めワクチン接種もあります
順調に母の市でも接種がすすめられているようです

月が替わるという事は気持ちを切り替えることができるチャンスかなと

論理だててクリアに冷静沈着に臨みたいと思います

よい2月になりますよう

よい2月に皆様なりますよう

そう、米川さんの絵本校正中アップいたしました

ご覧ください

note.com