fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

飯田も晴天で

久しぶりにエスバードに

中央道高速の高森サービスエリアにスマートICができているは知っていましたが
飯田に行くときはずっと松川で降りていたのを

高森に寄ってから飯田に行こうということで降りてみました

ICおりるとまっすぐにエスバードと標識もある

ところが私、高森の企業さんにお寄りしようとICおりて、、そこから始まる方向音痴

左折を右折して、あら?もう飯田じゃない、間違えた、と慌てて左折して

あら?いつも通る道は頭上の高架橋じゃない、、、と、あわてて左折したら

元善光寺さんにつきまして、ありゃ??????

ナビをエスバードでセットしたらすぐ近く、

ありゃりゃ、、、、結局、エスバードさんに到着して飯田水引協同組合の事務所にお寄りして、最初に寄って、その時に高森の企業さんの住所を尋ねたらすぐそこですよと私が考えていた方向と90度違う方向を教えていただき、そのあと高森の企業さんのところに行って、そして飯田市内に行って、、、

ナビを頼りにしてはいけません

下伊那地方は新しい道でいつも私は迷います

エスバードさんの一階に美しい水引作品が展示されていました

さんびきのこぶたさんのレストランさんも再開していました

今度とんかつたべようと思いました

さて

この2週間、咳がとまりません、でも流行りの感染症ではありません

間違えられるから医者にはやく行ってきなよと家族から言われますが、息をとめていれば咳は出ません
イベントも続くので時間見つけてお医者さんに行ってくるかあと覚悟して

今の季節、風邪ひとつひけない雰囲気、嫌ですねえ

今朝の目の前の草原は霜で真白きれいです

飯田で展示されていた水引作品も綺麗でした

さて

今週末はお仕事でお世話になっている短大さんの文化祭、10月23日の日曜は数年ぶりの一般公開日です

ゼミではタイピング大会が開催、上の駐車場、体育館の隣の昔昔最初の頃の公開講座が行われていたお部屋

参加賞には辰野の和菓子屋さんのどら焼きとホッカイロがもらえます

和菓子屋さんのどら焼き、おいしいんですよ

その他のゼミやサークルでも発表があるようです

ゼミブログは下記、はてなブログさん、小中高校大学まで教育機関にはPRO版を無償で提供してくれますのでありがたいですね

さて

本日もがんばります

zeminonakama.hatenablog.com