fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

秋いろづく頃

緑から

黄色から

赤から

秋色~

日曜日で社務所が開いていた

神社委員という役回りがあり、近所のおじさんも昔神社でお会いしたことがある

いくつかの地区の役の人達が春夏秋冬草刈りをしたり管理している

境内の上のところは昔はスケートリンクになっていて、昔はもうすこし下に池があってアヒルとかも飼っていて、横川保育園のお散歩によく来ていたわと

今年90になる母が話しながらぽっこぽっこ境内をお散歩した

よく覚えているなぁ

私の思い出は小学生の頃の秋の写生大会、遠足で絵を描いていた思い出はまったくなく

遊んでいた思い出がたくさん

秋はいいねえ

自然の色はいいねえ

と書きながら

ひさしぶりの東京は

やっぱり高い建物

ライト

河、海、夜の光

これもまた大好きなのよねぇ

勤め人時代は夜中まで働いていた思い出しかないけれど

自然も人工物もどちらも好きです

秋ですねぇ