fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

健康気をつけようと気を引き締めようと思う朝は6月

写真は母の病室からの景色

ぽっかり空いているのは昔あった小学校跡地かなあ?

母の入院している病院はまだ面会規制がしっかりしてくれていて家族なども15分以内の数日に一度という感じ、もちろん入る時に検温消毒もする

昨日母の面会終えたあと夕方病院から電話、高熱がでて精密検査のためいろいろやって今計ったら平熱とのこと

寒い寒いと訴えていたので羽織を持っていきおかしいなあと思っていたが、熱でていたようで

私は思わず、コロナとかじゃないですよね、と看護師さんに聞いてしまったが、感染対策はしていますし大丈夫ですよと言ってくれた

そして下がったようで

自分は病人がいるので気にしすぎと言われるかもしれないがすごく神経をつかっている

気がつくとせっせと手を洗い、消毒用布で手を拭いたり、自動車乗り降りすぐたびにハンドル拭いたり、キーボードにマウス拭いたり、ちょっと神経質すぎるかもしれないが、とにかく病人がいるので気を遣う

病院こそいろいろな患者さんがいるので、相当大変だと思うし、自分でさえもできたら患者さんが不特定多数居る場では対面にならぬようにとか神経をとがらせているが、医療関係者、介護関係者の方々の続くストレスは相当なものだと思う

自分は、、、おかげで、、、手がガサガサ

ノートをめくるとき指がすべる、年もあるのかもしれないけれど、スマホ指紋認証もやめた

それでもなお、この寒暖の差は、着るものがよくわからなくなってくる

人に移らないようなものなら体内だけですむのでよいだろうけれど、感染関係は高齢の母親いるので、とにかく神経質になっておりますです

そしてそういう人達は世の中にも多くいるのでしょうね

でもファミレスは行ってますし、スーパーもいってますし、普通に暮らしています

コンサートも行きたいし、旅もしたいしねぇ

でも、母親が入院している間は、あえて混雑している時間帯とか場所には絶対行かんようにして、行ったら数日は母親のところには行けんかなあと、、、、歯医者通っているので終わるまではそこで移してもいかんしなあとか

そんな感じ、でも医療機関介護施設は感染対策はもう慣れているのでしょうから安心してお任せしています

でも、一番多いのがよくわからぬのが風邪

ただの風邪は本当によくわからぬもので、好きな写真を掲載している方も風邪ひかれたと書いてあり、病院からそんな電話を昨日聞いて、、、、

15分母の元に居た私はなんだか頭が痛くなってだるくなってきたような気がして

熱はかったら、35度2分、、、、ん??

はかりなおして

35度3分、、、、ほぇ、、、

ありがとうございます、とても元気です

さて

手荒れにハンドクリームでも買ってきましょうか

本日もがんばる

がんばりまそ

 

追伸

IFTTTが無料版の自動ツイート連携できなくなりましたとのこと学生さんから教えていただきました

自分もRSSからこのブログ連携ではないアカウントに自動投稿をしていましたが、できなくなりました

方法はありますが、そこまでする必要もないので、自動botはおしまいにします

遊びだもの

もひとつ、フォームからメール受信が一部だけできなくなったとこれもお客様よりご連絡いただき気がつきました

ドメイン設定変更すればよいそうです、と、書いてありました

です