fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

皆さん迷うようで

 

今日は気持ちのよいお天気でした

爽やかな風かなという初夏、そして、夕方から気温がぐんぐん下がってきました

 

今日、お買いモノにでかけて道をくだっていく途中、街なかを外れだしたところで一人の女性が歩いていました

バスに乗らず、登山の恰好をして歩いていました

すごいなあと、すれ違った時間から計算すると、登山口まで夕方つくのかしらという時刻

私ならタクシーで登山口まで行ってしまうのに、と言ってしまった自分でした

 

最近、また御射鹿池は何処でしょうか、と尋ねる人が多いです

車をとめ、対向車線を走る自分に、手を振って「すみませ~ん」と

たいがいちょっと初老のご夫婦

迷ってしまうようです

この標識を見つけてください

この十字路をまっすぐ登っていくと到着します

意外にナビとかつけていないんだなあと思った次第です

やっぱり、この角っこにアイスクリームやさんとか夏季限定でオープンしたら

道案内も兼ねてよいかしらと

思いました

オープンしないけれど

この標識の下、くだっていくと笹原公民館があります

くだらないで反対にのぼります

これから湿度がなくなる気持ちよい夏が始まります

庭のブルーベリーが今年はたわわについています

はやく紫にならないかなあ

 

f:id:sorawaaoi2016:20180611001211j:plain