fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

春になったり冬に戻ったり

今夜は風がつよく雪がベランダにふきこむ

昼間も寒い一日でした

今年は桜の開花がはやいかなあとか、もう雪降らないかなあとか

そんな事を先週話していて

今週は20cm以上積もる雪が降り、翌日は暖かい日差しで雪を消し、今日はまた夜吹雪で

目まぐるしく変わる景色の毎日です

写真は、日曜の写真 スマホで手ぶれではなく、雨になりきれない雪が降った庭からの写真

暖かいといっても、毎年4月中旬まで雪が降る日があり、もうすこし冬の季節と向き合いましょうという感じでしょうか

それでも昨日南信州を訪れたら各戸の庭先に梅がきれいに咲いていました

桜も好きですが、梅好きです 梅の花の香り良いものです

蓼科も、もうすぐ春が訪れます

でも、もうちょっとだけ冬でしょうかしらね

下界の皆様はそろそろ花粉に悩まされているご様子です

自分は半月前、違うなにかの花粉で悩まされましたが、これからの季節はおそらく大丈夫です 大丈夫かなあ? どうかなあ

f:id:sorawaaoi2016:20190313212421j:plain