fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

春を知らせる果物

f:id:sorawaaoi2016:20200301105646j:plain

一昨日いつものお世話になっているお宅にお伺い

自分達などは普通に接するトラブルなのだがとても不安になられたようでお声かけていただいた

お会いするたびに自分は生き方の勉強ができる

ほんの些細な事だったので美味しい珈琲とお菓子だけ頂いて帰宅しようとしたら

ブンタンを今年も頂いた

大好きな春の果物

はじめて食べたのもこのお宅だった

嬉しい

このお宅にお伺いする時は何故かいつも何かしら心のなかでモヤモヤさまぁ~ずしている事があり

一昨日も相談しあらためて納得した事あり

自身が忘れないようにと記録しておく

不安だったり嫌だなとかそんな事に遭遇しても、でも

それを行う事によって自身の結果がよくなるならば行うべきであるという事

それを嫌だなと思っている時に冷静に結果を見据えられれば結果とても良いでしょう?

当たり前なのだが往々にして自身の感情で物事その時判断してしまう事は多い

しみじみと言葉をかみしめた

感情も大切だが自分の視点や想いがすべて自分にプラスであるはずはない

特に嫌だとか逃げたいとか思うような大事な時

結局は自分のためにプラスになるということは日数を経ないと気づかない

 

わかっているつもりでいても日々暮らしているとつい忘れてしまいがちは人間誰でもあるだろう

こうやって

直に話してくださる事はありがたく

また真剣に相談できる事も本当にありがたい

自身の感情の揺れ幅をいつもフラットに戻してくれる

 

ブンタン

嬉しいな

暖かな優しい眼差しで日々世の中をみて生活されている方々に恥じぬよう

がんばるぞっと思った2月おわり

 

さあ

3月はじまりました

すてきな春をむかえたい

素敵な春をお迎えください