fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

別所温泉に行ってきました

f:id:sorawaaoi2016:20200722085505j:plain

 

梅雨の合間、ひさしぶりに晴れた日に
母と2人、県民割引宿泊クーポンをつかって別所温泉に行ってきた

母は私がすでに訪れ事がある場所とばかり思っていて話をしてきたのだが、私は初めて訪れたところ、静かな空気が流れていた

写真は、別所駅に展示してある列車、この電鉄の最初の新造車両、通称丸窓電車というそうで、レトロ感がなんとも好きな佇まいだった

県民宿泊クーポンはとても格安で行くことができた
高齢であり腰痛持ちに糖値も高い母に温泉として昔から有名な所へと行ってきた

無理を私はさせ過ぎたようだ
お参りに、仲店通りを歩かせたうえ、飲用も可の所だったので
「飲めば飲めば」とせかして母に温泉たくさん飲ませたところ、宿泊翌日母は具合が悪くなり、うんうん唸って一目散に帰宅した

親孝行と思うものの、空回りを私はしてしまったようだ

難しい

でも、訪れた初日は、とても楽しい旅行だったし、翌日は翌日なりに珍道中程度で済んだので、これまた思い出に残る旅だった

ここ数週間、親子の関係でとても考えさせる事件を聞く、相談も受ける

私は、、父親には何の親孝行もせずに亡くなったため後悔の念だけ今も残っているから
せめて母親だけは、喧嘩も始終するが、仲良く、一緒にゆっくりと年をとっていけたらいいなと
そう思う
でも、親孝行だと思って行った旅先でひきずりまわすのは止めようと思いました

ごめん、かあさん でも懲りない私かな