fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

枯れ葉風すこし強し秋おわり

f:id:sorawaaoi2016:20211116135433j:plain

黄色の葉が枯れ色に
庭一面に大量の葉っぱがおちる
きれいとかではなく
すごい騒ぎ
 
さて
 
運動はじめた
ジム
ふふんと最近脚すこしはひきしまったかなと、といっても週一程度
この初夏からなんとなく背中と腰痛く
筋肉つけてダイエットもとまったく運動してこなかった私がはじめてみた
 
でも痛い
ずっと痛い
 
先週看護師詰め所で聞いてみた
痛いんです、筋肉つけようときているのですが
痛くて、、やってよいのかどうなのか
 
予約とってくださって
腰にはジムのどれをやってもよいか
内容記述したものもって
お医者さんにかかった
 
結果
腰と背中2箇所
 
ドクターストップ
あらまぁ
 
帰宅後家人は呆れて言う
「だから自分の肉体80歳と思ってやらなきゃ」
母は言う
「だからお医者さんに聞いてからやれっていったでしょ」
うん
でもまさか
 
しゅんとする私の心は枯れ葉色
ダイエットのための運動は見事に散りました
 
それにしても
診てくださったお医者さん
ものすごく丁寧に念の為の別角度の写真もとってくださり
 
まさかね
こんな状態になっていたとは
ちなみに
自分は骨折捻挫損傷と骨関係は
まぁ昔から多いこと
情けないばかりですが
 
コルセットして
おとなしくして
 
ふむ
 
痛みよはやく治まれの秋の午後