fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

寒いから食べるから痛いから起きる

f:id:sorawaaoi2016:20220222173113j:plain

寒い日が続きます。2月最終週になれば温かくなるという天気予報ですが
寒い。雪がとけません。
外はとても美しいのですが、寒いです。

寒いのでストーブの前に座ります。

決算が終わりました。パソコンにかじりつくのもあと1件。12月からの遅れがもうすこしで取り戻せます。
血液検査を受ける機会もありました。美しい正常値。
肩の痛み止めを飲み過ぎたせいもあるのか口内炎がひどくて辛かったものの、食事は1週間規則正しい食生活をしておりましたので、値を見てにんまり。健康体。胃薬いただきもう大丈夫。

寒くて、直近のお仕事はあとひとつ、一安心ならば、寒いならば!

そう、寒ければ食べる、きがねなく食べる。テーブルに置いてあったチョコレートを我慢しておりましたが1日でいくつ食べたでしょうか。

大福もちもありました。2つ食べました。

生食パンを買いました。ぺろりと2枚食べました。

ヤンニョムチキンも買ってきました。ぺろりと食べました。

1日でどのくらい食べただろうか。寒いのでたくさん食べました。

そして寒いのでお風呂にはいって、そのまますぐにお布団にもぐりこみましたが、今度は寝相が悪く、肩が痛くて夜中いくどとなく起き。

そして寒い。テーブルには大袋のチョコレート。

着ぐるみきて夜中にチョコレートに手を伸ばそうとしました。

が、

我慢しました。

今朝体重計に乗ったら1キロ太っておりました。

ありゃ。

寒いです。雪はとけません。肩は仕事には支障なくなりましたが、日常生活はもうすこし。
しびれと痛みで目覚めることなく、ズボンをあげるのと左上半身を右手で洗える日常所作ができるようになればよいのですが。
痛みは痺れはなかなかとれぬものでしょうか。

テーブルの上のチョコレート。
今日からまた規則正しい生活をいたしましょうか。
ひとくちだけ食べてからお仕事にはいりましょうか。

寒いなあ。寒いです。

チョコレートは大袋入りでまだまだ残っております。
パブロフの犬と化しています。
チョコを食べると痛みと寒さが一瞬消えるのです。ん?
チョコを見ると、ですよね。わんっ。

そうそう、ワクチン接種3回目、紙が来て1週間以上悩みましたが予約をしました。
これもワクチンパスポート使いたいからパブロフの犬化ですが。

はやく自由きままに各地に行ける日が来るとよいですねえ。

f:id:sorawaaoi2016:20220223081753j:plain