fuwari_fuwari ふわふわり

suwanagano~信州八ヶ岳裾野から諏訪湖周辺こんにちは

車で行ける携帯電話のつながらぬところ

此処は八ヶ岳国定公園のなか
唐沢鉱泉の部屋からの夕暮れです

春からお正月まで営業していて冬の間は閉館

唐沢鉱泉さんの里の家は我が家から歩いて5分くらい

夏のこの旅館は我が家から車で20分くらい

黒百合ヒュッテさんからご紹介いただいたところで
すこし本格的にお仕事のお話となりましたが、肩の負傷でのびのびで

やっとこの春から唐沢鉱泉さんに、舗装されていない道を走りのぼることができるようにまで肩が回復し

せっかくなので旅館のシステムも理解したく、お客さんになって泊まってみました

夕暮れがとてもきれいでした

私は森のなかに住んでいますが、深く物を知ることがなかなかできず
ほわんと自然のなかにいだかれているのが好きなので、お仕事でお伺いできることはまたよいものです

温泉にもプカプカ気持ちよくはいってきました

しゃくなげは6月頃に咲くでしょうか

 

とても清々しい数日でした

でした、なのですが

実はおバカな私は七転八倒状態であります

 

3月から、眩暈と頭痛、眼科にかかったものの視力問題なし

そのうち首の片側腫れてきて、おかしいなあと思いながらも
腫れがひっこめば、まあいいやと放っておき

とうとう
ほっぺがパンパンに張れ、歯がずきずきずきずきで

あぁ、首の腫れも眩暈も頭痛もこれだったのねと納得

でも月末抜歯だし、それまで我慢しようと
市販薬を飲み痛み止めを飲み、ひたすら我慢に我慢に我慢したら落ち着いてきたので

どうにかなったわとご機嫌になって
甘いものたべ、温泉に長く長くつかり
宿泊翌日はリハビリ最後の日

ところがいつもの人がお休みで、違う人がやってくれたのが動きずらい方向を積極的にリハビリしてくださり

ウギャァと悲鳴
帰宅後は肩と腕がじんじんしびれだしましたが、後から考えると肩というよりバイキンのせいだったのかなあと

そしてふたたびほっぺはふくらみ、歯はずきずき、、

それでも翌日は我慢できるまでおさまってきて

さぁ、予定いれてあった抜歯予定の歯科に行ったところ

「うんでます、歯は抜けません、痛いでしょ」

。。。

すぐ抗生物質を飲んでとなりました

抗生物質のまなければ治りませんよ、あらショック

GW中にこれますか?

ところがGWはこれまた突然のどうしてもの用事はいり

あぁぁぁぁ、どうする?

窮する仕事だけは終えましょうとがんばっておる次第ですが

若い頃は、仕事がない事に不安と焦りを感じていて仕事さがして精神的にきつく

今は、お仕事があるから安心だけれどギリギリの予定たてて四苦八苦して体力的にきつく

どっちがいい?と尋ねられたら

そうね、やっぱり仕事やっているほうが面白く

自分は、歯医者さんとか病院は痛みなくなると足遠のくその場しのぎ者で
今回の歯医者さんには、最初の時に念押しされました

歯をぬきます、虫歯もあります、長くかかります、来ると約束していただけますか?

胸に突き刺さる一言で、とうとう観念して歯医者さん通いとなりました

そんな感じで、時間は24時間あってもなりなく

それでもお仕事頂けることは幸せで、今日も朝になりました

さあ、もうこれ以上予定は崩せない

慎重に完璧に、安全に

 

唐沢鉱泉さんや周辺の写真も此処にアップが多くなると思います

どうぞよろしくお願いいたします

米川さんの絵本も更新しました

本日もがんばりましょう

がんばるぞ!